■プロフィール

ゆり(lily)

Author:ゆり(lily)
ひっそり生息。
ひっそり更新。

ピース又吉直樹さん、栗原類さん、壇蜜さん、江頭2:50さんが好きです。

変わり者です(笑)

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新記事
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■2012・4.1・・・

■最新トラックバック
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
いじめられている君へ
中学時代、A美ちゃんから「○子ちゃんたら私を無視するんだよね・・・」と相談された。
○子ちゃんに「なんで無視なんかするの?」と聞いたら、今度は私を無視です(笑)
○子ちゃん一人で、無視も一週間もすればなくなるのでイジメっていうイジメではないのですが・・・
もちろん○子ちゃんとの友人関係も中学時代で終りです(笑)

さかなクンのメッセージを読んで思い出しちゃいました(汗)

私には子供が居なくて学校の状況がまったくわかりません。
でも子供たちの悲しいニュースが減ると嬉しいです。

このメッセージを読んで さかなクン 好きになりました。

~ 広い海へ出てみよう   さかなクン ~


中1のとき、吹奏楽部で一緒だった友人に、だれも口をきかなくなったときがありました。いばっていた先輩(せんぱい)が3年になったとたん、無視されたこともありました。突然のことで、わけはわかりませんでした。
 でも、さかなの世界と似ていました。たとえばメジナは海の中で仲良く群れて泳いでいます。せまい水槽(すいそう)に一緒に入れたら、1匹を仲間はずれにして攻撃(こうげき)し始めたのです。けがしてかわいそうで、そのさかなを別の水槽に入れました。すると残ったメジナは別の1匹をいじめ始めました。助け出しても、また次のいじめられっ子が出てきます。いじめっ子を水槽から出しても新たないじめっ子があらわれます。

 広い海の中ならこんなことはないのに、小さな世界に閉じこめると、なぜかいじめが始まるのです。同じ場所にすみ、同じエサを食べる、同じ種類同士です。

 中学時代のいじめも、小さな部活動でおきました。ぼくは、いじめる子たちに「なんで?」ときけませんでした。でも仲間はずれにされた子と、よくさかなつりに行きました。学校から離れて、海岸で一緒に糸をたれているだけで、その子はほっとした表情になっていました。話をきいてあげたり、励ましたりできなかったけれど、だれかが隣にいるだけで安心できたのかもしれません。

 ぼくは変わりものですが、大自然のなか、さかなに夢中になっていたらいやなことも忘れます。大切な友だちができる時期、小さなカゴの中でだれかをいじめたり、悩んでいたりしても楽しい思い出は残りません。外には楽しいことがたくさんあるのにもったいないですよ。広い空の下、広い海へ出てみましょう。

(朝日新聞2006年12月2日掲)

日常 | 17:09:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
フラダンス
フラダンスはじめました(笑)

続けられるか不安です。

日常 | 11:49:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
2014はじまり、はじまり~
長いお正月休みも今日で終わりです。

朝起きられるか心配です^^;



日常 | 17:01:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
Brasserie AUX AMIS(ブラッスリーオザミ)

東京スカイツリーソラマチの30階にあるBrasserie AUX AMISに行きました。
バレンタインデーだったためか回りはカップルがかり(笑)

お隣はスカイツリー、遠くにはディズニランドーの花火も見ることができました。
回りには高層ビルがない下町のためとても高く感じました。

雰囲気とお食事はまぁまぁだったかな~・・・・

アスパラ

本日のおすすめの前菜でホワイトアスパラとタンポポの葉っぱ(笑)
食用のものですが生まれてはじめてタンポポの葉っぱ食べました。
chikin.jpg


メニューにないのですが・・・そういう言葉に弱い私は即注文。
主菜は何とか鶏の何とか何とか? 名前覚えられません(汗)

cake.jpg

デザートはスフレケーキをいただきました。

無理をしたせいか翌日腰の肉離れが悪化・・・・最悪の痛さでした(汗)

2月14日(木)m&k&s

お出かけ | 11:44:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
骨と筋肉のバランスが?

EXILEのような、韓流ドラマに出てくるイケメン俳優さんのような腹筋を割りたい!

と思って毎夜腹筋運動&ストレッチをしていました。
楽にではなく少し圧をかける感じで。

1週間前から左のウェストから背中あがりがみょ~~に痛くなってきて、最近は朝その痛さで目が覚める感じ。
痛さが治まるではなく日に日に痛さが増していくのです(泣)

「私・・・もしかして内臓の病気かな?」

と慌てて病院へ行ってきました。
問診をしベッドの上で左右片足上げたり下げたり。
腰の辺り触診してくれたり・・・
骨は痛くないのです。
そしてレントゲンを数枚見た先生が、

「骨と筋肉のバランスがね、崩れたかな?」

ん?肉離れってことかな?それでも心配な私は

「内臓の病気だったらどうしようかと思って・・・」

とか細い声で尋ねてみると

「それなない!」
「痛み止めと ビタミン剤と シップを一ヶ月分出しておきます。痛くなくなったら飲まなくていいから」

内臓の病気ではない事に安心したけど、お薬一ヶ月分て・・・ちょっと多くないかな?(汗)












美容&健康 | 18:10:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

